STORIES

日常生活であらゆる場面、経験の出会いには必ず物語(ストーリー)が存在しています。

「私たちは皆、ストーリーテラーです。 物語の最初の語り手は私たちの自己であり、
最初の聴き手は私たちの自己です。」M.W.トラヴィス

2023年3月
長年の夢であった東京・日本の旅を実現したレッジョよりの友人達。彼女達の視点より新しい東京の顔の発見。

2023年2月
3年ぶりにコロナ禍後にレッジョを訪れる。3年間、レッジョは前に進み、美しい学びの場を野外で行っていました。

2023年1月
兎年を迎える新年、希望と平和と共に未来と過去の出合いの絆を大切に。

2023年6月
東京都心建設の中、 小さな自然の美しさは生きている。

2023年5月
レッジョのMusei Civici美術館の壁画の出会い。このフォトモザイクは何千人ものの市民の貴重な写真で作られ、参加の概念の新たな意味との出会い。

2023年4月
桜の美しさを通じて東洋と西洋の文化の出会い、クリスチャン・ディオールのデザインより

2022年12月
西洋の文化(ヴァオリン コンサート)と日本の文化(茶道)の美しい穏や かな空間の物語り

2022年11月
展示「もざいく 描く、言葉、素材を紡ぐ物語り」
@CCLC まちの保育園代々木公園

2022年10月
イタリア レッジョ・エミリアよりの展示の準備「もざいく 描く、言葉、素材を紡ぐ物語り」

2022年9月
湖の上ボートの動きで「描かれる」静かな波

2022年8月
石の表面に消えていく水の跡

2022年7月
石と紙の関係性の学びの文脈

2022年6月
更なる日本の素材と道具の研究

2022年5月
日本の素材と道具の研究

2022年4月
色とりどりアクリルの影

2022年3月

予想外の光線が、3歳児の教室での光と影の隠れんぼのゲームを引き起こします。
どんな物語を想像しますか?

2022年2月

子ども達の表現、声、物語が渋谷のまちに飛び出しています。「100の言葉はこえる」オープン展示です。
https://jirea.jp/
代々木公園まちの保育園
Co Shibuya

2022年1月

(左)軽井沢での冬の焚火、
(右)夏の軽井沢の火のほのう(日本画)
静かにゆっくりと流れる時間に物語を思い出し、感じる大切さ。

PAGE TOP